track feed
FC2ブログ

Entries

八本目

カテゴリで少し迷ったりもしたのだけど。まあここで育ててるもんだしな。
グリムスで細々と育てているブログパーツである。暫く更新をしていなかった時期もあったが、今はツイッターの助けもあって(笑)、細々と育っている。今回、八本目らしい。毎日ある程度以上の文章を書くと育成が早まるとかいう話もあったので、やる気に満ちていた頃は結構頑張ったが、ブログパーツを付ける前の方が結構真剣に書いていたかも知れない(笑)。そのうち「大人の樹」の画像履歴でも出したいところだが、一回分くらい抜けているかも知れない。まあ基本無関心だったんで仕方ない(自爆)

だが、エコアクションとしてはゆるめで、結構気に入っている。私自身はecoなヒトだと思ってはいるが、実際に外に働きかけることが出来るボランティアが、最近ブログやツイッターなどのおかげで増えているように思う。インドアなヒトでもヒッキーでもいけるのだから、電気が通っていないところを捜すのが難しい日本では、丁度良い気がする。

エコバックは沢山もっているが、先日レピシアに買物に行った際目についた緑色のバックが妙に気に入ったので、珍しく購入した。冬着姿で肩から下げるには紐が少々短いが、色合いもデザインもかなりお気に入りである。ちょっと吃驚したのは、内側にファスナーのついたポケットがあったことか。とりあえずそこにはティッシュを詰めておいた(笑)。A4のノートを縦に納めることが出来るので、図書館へ行くときにも使えそうでちょっと嬉しい。

そういえば。先日本屋で「今度図書館で借りてあげるから」と子供に言い聞かせているお母さんを見かけた。経済的効率としては子供の興味がそれに向いている時間は短いだろうし、当然だろう。しかし子供はわんわん泣きじゃくって傍迷惑な程だった。それでも両親とも(隣にお父さんもいた)踏ん張れるあたり、中々賢い連携プレーである。ecoと倹約と節約と省エネと図書館。それぞれに違うが、一つを実践すると芋づる式に繋がってくるのはちょっと素敵だ。(←本気かよ!)

Appendix

検索用

自画像(代理)

篁頼征

  • Author:篁頼征
  • 無断引用・無断転載は堅くお断り申し上げます。断りなき引用・転載等を発見した時はこちらの記事を即刻削除させて頂く場合があります。

ぺそぎん水槽

カーソルを合わせると…。

篁惑星

篁樹蔵

interFORest

バナーキャンペーン参加中。
お気に召したら是非きつねさんをクリックして下さい。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行中。ご用の方はこちらを。

ブロとも一覧


■ ブログ名:Night of the Livingdead 

■ ブログ名:月見酒の部屋

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる