track feed
FC2ブログ

Entries

1cmの宇宙

硝子作家の中で最も大好きな中田昌秀さんの新作作品を間近に見れる展示販売会が今日5/24(火)から松屋銀座7Fにて開催される(~30日(月)まで)。
中々気忙しい毎日ではあるけれど、水族館気分を味わえる素敵な作品が沢山あるので、是非行こうと計画中である。
素敵な作品の数々については中田さんのブログに都度写真をUPしていらっしゃるので割愛するけれど、硝子の表現の緻密さと透明感のある温かさは類を見ない素晴らしいもの。そして、購入した時のアフターケアも万全で、ファンサービスの丁寧さには思わず感動を憶えるほどである。
この春には太っ腹なことにメモリアルリングプレゼント企画を開催。mixiでも紹介していらっしゃったので「素敵ですね」とコメントしたら本当に送って下さって思わず引っくり返りそうになった。いや、前回別のリングを頂いたので今回はご遠慮するべきだろうと思っていたんだけど、現物が届いてしまったら、手放せなくなるのは中田まじっくかも知れない(笑)。暗いところで発光するタイプのものは初めてだけれど、暗いところでの写真が上手く撮れなかったので、写真は明るいところでの一枚。
メモリアルリング
他の作品は大切に閉まってあるのだけれど、このメモリアルリングはバックチャームのチェーンに通して、もち歩いている。リングが傷んでしまうかも知れないけれど、復興の祈りをいつでも心にもっている証として、敢えて、持ち歩きすることにした。その旨を中田さんにメールさせて頂いたところ、「故障したらいつでも修理します」という有り難いお言葉を頂いた。
実は、中々会えない大切な友人へのプレゼントを、今オーダー中だったりする。友人の好きなものを詰め込んだそれがどんな風な仕上がりになるか、とても楽しみ。松屋銀座はお気に入りの喫茶室もあるので、中田さんのスペースを覗いたら是非そちらにも行って憩いのひとときを過ごしたいと思う今日このごろである。

因みに今後の中田昌秀さんの展示会スケジュール(予定)は現在のところ下記の通り。
5/24(火)-30(月)@松屋銀座7F
7/13(水)-19(火)@横浜高島屋7F 青展
7/23(土)-28(木)@神戸 TORGALLERY 個展
8/22(月)-28(日)@表参道ヒルズ Gallery80 個展
10/10(月)-16(日)@横浜元町 gallery元町 個展
12/17(土)-25(日)@自由が丘 DIGINNER 個展

作品について伺うと気さくに色々とお答えくださるやさしいお人柄も魅力のひとつかも知れない(笑)

Appendix

検索用

自画像(代理)

篁頼征

  • Author:篁頼征
  • 無断引用・無断転載は堅くお断り申し上げます。断りなき引用・転載等を発見した時はこちらの記事を即刻削除させて頂く場合があります。

ぺそぎん水槽

カーソルを合わせると…。

篁惑星

篁樹蔵

interFORest

バナーキャンペーン参加中。
お気に召したら是非きつねさんをクリックして下さい。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅行中。ご用の方はこちらを。

ブロとも一覧


■ ブログ名:Night of the Livingdead 

■ ブログ名:月見酒の部屋

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる